フットボールゾーンWeb

インテル長友、「試合終わって知った」公式戦200試合出場 「自分の全てを出し尽くしたい」

0コメント 2017/09/17(日)14:00:55 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/09/17(日) 14:00:55

クロトーネ戦の後半19分から左SBで途中出場、チームの開幕4連勝に貢献

インテルの日本代表DF長友佑都は、セリエA第4節の敵地クロトーネ戦に途中出場。イタリアの名門クラブで積み上げた公式戦出場試合数が区切りの「200」に達し、試合後には自身のツイッターで「ありがとう」と感謝の言葉を綴った。

クロトーネ戦、長友は前節のスパル戦に続いてベンチスタートとなったが、0-0で迎えた後半19分にブラジル人DFダウベルトに代わって左SBで出場。インテルは同37分に左サイドからのFKのこぼれ球をスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルが決めて先制すると、アディショナルタイムにはクロアチア代表MFイバン・ペシリッチのゴールでダメ押し。長友も左サイドを活性化し、チームは2-0で開幕4連勝を飾った。

2011年1月にチェゼーナから加入して早7年。長友はクロトーネ戦で公式戦200試合出場を達成した。インテルは世界的なビッグクラブとして知られるだけに、積み上げてきた数字の重みは大きい。試合後には自身のツイッターを更新し、「インテルで200試合出場。試合終わって知ったよ。笑 知らないうちに積み重ねてたんやね。31歳で7年もいたらそれくらいになるのか。ありがとう」(原文ママ)と、記録を意識していなかったことを明かすとともに、感謝の言葉を記している。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★