フットボールゾーンWeb

クラブ初のACL4強へ 川崎監督と小林は浦和戦で攻撃宣言 「積極的にゴール狙いたい」

0コメント 2017/09/12(火)17:00:38 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/09/12(火) 17:00:38

ACL準々決勝第1戦は浦和に3-1快勝 有利な状況のなか13日に敵地で第2戦

川崎フロンターレの鬼木達監督と主将のFW小林悠が、13日に埼玉スタジアム2002で行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦、浦和レッズ戦の前日会見に臨み、初戦のアドバンテージを考えすぎないことを強調した。

川崎はホームで迎えた8月23日の準々決勝第1戦を3-1と快勝した。2戦トータルのゲームとしては優位な状況にあり、鬼木監督も「一戦目の勝利というのはアドバンテージに、実際にはなると思う」と話した。しかし、その優位性に目を向けることは危険をはらんでいるとも警戒感を語った。

「明日の試合でメンタル面で持ちすぎると受け身に回ってしまう。自分たちの良さを出すためにも、0-0からのスタートだと考えるし、ルヴァン杯でもそうやって選手たちと歩んできた。シンプルに勝ちを目指して戦うことに尽きる。次に進むため、それを実現したい」

また、初戦でゴールを決めている小林も「アウェーゴールを奪われているが、その1点の価値は大きい」としたうえで、「もし僕らが2点取れれば勝負は決まったようなものになると思う。積極的にゴールを狙いたい」と、浦和に止めを刺すゴールを宣言した。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★