フットボールゾーンWeb

井手口のリーズ移籍浮上に現地ファン反応 「この若者が待ち遠しい」「商業的な契約」

0コメント 2017/09/12(火)10:10:10 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/09/12(火) 10:10:10

来年1月の移籍市場で英2部リーズへ移籍の噂 ファンの声を英メディアが伝える

ガンバ大阪の日本代表MF井手口陽介は、イングランド2部のリーズ・ユナイテッドに来年1月の移籍市場で移籍する噂が浮上しているなか、早くもクラブのファンがSNSで様々な反応を示しているという。英メディア「HITC」が報じた。

地元紙「ヨークシャー・イブニング・ポスト」がG大阪の井手口に興味を示し、すでに獲得に向けて動き出していると報じたなか、同記事では井手口のキャリアとともに、リーズファンがツイッターで反応した声を紹介している。

記事では井手口に関して「高い評価を得ている有望なMFだ。2016年のJリーグベストヤングプレーヤーに選出された」と説明。さらに「この21歳はガンバ大阪で数々のトロフィーを獲得し、2014年にはJ1リーグも制した。日本代表では3試合(実際には4試合)に出場している」と記している。

ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオーストラリア戦でフル出場した井手口は、強烈なミドルシュートを叩き込んで代表初ゴールをマーク。2-0と勝利し、6大会連続のW杯出場に大きく貢献した。続くサウジアラビア戦でもフル出場するなど、バヒド・ハリルホジッチ監督も期待を寄せている。リーズは今年7月、元日本代表MFの藤田俊哉氏をアジア市場のスカウト担当に任命し、有望株の発掘を積極的に進めようと動いており、日本代表で頭角を現してきた井手口に白羽の矢が立った形だ。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★