フットボールゾーンWeb

酒井の同僚エブラが一人で社会活動 ホームレスに贈り物を配る動画に称賛「光を見た」

0コメント 2017/09/12(火)11:20:51 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/09/12(火) 11:20:51

マルセイユの街中で路頭に迷うホームレスたちにプレゼントを配って回る動画を投稿

プロサッカー選手は、全力でプレーする姿で人々に夢を与え、勇気づけるのがひとつの役目だ。ピッチを離れれば、自由の時間を満喫する者、家族との時間を楽しむ者、自主トレーニングに励む者など多種多様だが、あるフランス代表DFが一人で社会貢献を行う動画がインスタグラムにアップされ、反響を呼んでいる。

現代社会に一石を投じたのは、マルセイユで日本代表DF酒井宏樹の同僚としてプレーするフランス代表DFパトリス・エブラだ。

11日に自身のインスタグラムに投稿したのは、マルセイユの街中の動画。道行く人に恵みを乞うホームレスたちに話しかけ、自ら用意したギフトをプレゼントして回る姿が収められている。前日、リーグ第5節の本拠地レンヌ戦(1-3)にフル出場したばかりだが、36歳の左SBは、オフで街に繰り出した際に路頭に迷った人々を見つけ、すぐさま行動に移したのだ。

「私はマルセイユでの月曜日を楽しんでいます。悲しかったのは、わずか30分足らずで12人以上のホームレスを見かけたこと。あなたは今日、何をしましたか? 誰かを助けましたか? あるいは誰かに不平を言って、それを非難しただけですか? 神のご加護に感謝する。ハッピーマンデー」


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★