フットボールゾーンWeb

韓国代表の低迷嘆く地元メディア W杯出場も「笑ってる場合ではない」「無に戻れ」と辛辣

0コメント 2017/09/06(水)18:35:42 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/09/6(水) 18:35:42

ウズベキスタンと0-0ドロー A組2位の座を死守して9大会連続W杯出場を果たす

ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のグループA最終戦で、2位の韓国が4位ウズベキスタンと敵地で0-0と引き分け、同3位のシリアがイランと2-2で引き分けたため、2位の座を死守して9大会連続のW杯出場を決めた。

どうにかW杯出場権を手にした韓国代表だが、ここまでの不甲斐ない戦いぶりに、予選突破を決めたとはいえ地元メディアの論調は辛辣だ。

韓国のスポーツ紙「スポーツワールド」は、「韓国サッカーはもう“アジアの盟主”ではない」との見出しで代表チームの現状を嘆いている。「韓国サッカーは“無”に戻らないといけない。試合ではパスミスが続き、テンポが悪く、選手同士の息が合わずFKのチャンスも逃していた。パスの正確性、決定力、連携、ビルドアップなど、すべてが短時間で成長するものではない」とし、あらゆる面で一から立て直す必要があると指摘した。

確かに試合は序盤からウズベキスタンのペースで進み、失点してもおかしくないシーンがいくつもあった。後半に入ってからは確実に動きが鈍くなった相手の隙を突いた韓国が決定機を作り出したが、ゴールを決めきれずに苛立ちが募る展開となった。

スポーツ・芸能専門サイト「OSEN」も、「決定力不足と未完成のセットプレーは、“シン・テヨン号”の課題だ」と指摘した。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★