フットボールゾーンWeb

米MLSで不可解判定 VAR使用も元ブラジル代表カカがまさかの一発退場

0コメント 2017/08/13(日)21:53:10 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/08/13(日) 21:53:10

タッチライン際の攻防で両軍の選手が小競り合い、カカは仲裁に入ったが…

各国のリーグで本格導入が進むビデオ・アシスタントレフェリー(VAR)制度だが、アメリカMLSで元ブラジル代表MFカカが不可解な判定で退場処分となった。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じている。

オーランド・シティとニューヨーク・レッドブルズとの一戦で、タッチライン際の攻防で両チームの選手が小競り合いを起こし、主審は何が起こったのかを確認するためにVARの使用を宣告。モニターの映像でチェックを始めた。

オーランド・シティとレッドブルズの選手が一人ずつ対立を煽るような振る舞いがあったことが確認されたが、そのレッドブルズの選手をなだめようとしたカカが相手の顔を覆うように手をかけたのを主審は乱暴な行為と判断。最初の二人にそれぞれイエローカードを提示した後に、カカにはレッドカードが提示された。

カカとレッドブルズのMFオーレリアン・コリンの間に険悪なムードは全くなく、むしろ元チームメイト同士のじゃれ合いのようなものだった。カカだけでなく、相手選手も一緒に「仲の良い者同士の冗談だ」と主審に抗議するという不思議な一幕になったが、判定は覆らなかった。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★