フットボールゾーンWeb

コウチーニョがバルサ移籍をリバプールに直訴 ネイマール移籍に伴うドミノ倒し発生か

0コメント 2017/08/11(金)22:07:23 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/08/11(金) 22:07:23

リバプールはバルサからのオファーを二度拒否 コウチーニョが強硬手段

ついにネイマールのパリ・サンジェルマン(PSG)移籍に伴うドミノ倒しがサッカー界で起きた。バルセロナはブラジル代表FWネイマールを2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金でPSGに放出したが、その売却益で獲得に動いているリバプールの非売品、ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョがバルサ移籍を直訴したことが発覚した。衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

リバプールと名将ユルゲン・クロップ監督は一貫してコウチーニョの移籍オファーに応じないと主張し続けてきたが、ブラジルの魔術師がバルサ移籍に向けて強硬手段に訴えたという。

リバプールはすでにバルサからのオファーを二度拒否。その額は9040万ポンド(約128億円)と報じられているが、コウチーニョの関係者は移籍願望を明確にしたという。

「フェリペはこの状況を穏便に解決する方法を必死で探してきたが、実現しなかった。クラブとファンに多大な愛情を持っているが、スティーブン・ジェラードやルイス・スアレスが過去に指摘したように、リバプールは友好関係を保ったまま選手を放出することがないクラブだ」

そうした状況を受けて、クラブ側に移籍の要望を提出したという。今季UEFAチャンピオンズリーグに復帰するリバプールにとっては必要不可欠なエースだが、心はすでにバルセロナとともにある様子だ。リバプールとクロップ監督にとって大打撃となりそうだ。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★