フットボールゾーンWeb

G大阪に痛手! 藤本が右前十字靭帯断裂、全治8カ月で今季絶望 「思ったより重傷だった」

0コメント 2017/08/10(木)15:52:57 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/08/10(木) 15:52:57

20節の甲府戦で負傷、「今シーズンがこんな形で終わるのはすごい寂しい」

J1ガンバ大阪は10日、元日本代表MF藤本淳吾が右前十字靭帯断裂の診断を受けたと発表した。

藤本は8月5日に行われたリーグ戦第20節ヴァンフォーレ甲府戦(●0-1)で負傷。前半42分にFWアデミウソンと交代していたが、検査の結果、右前十字靭帯断裂と診断されたという。

今季は左足ハムストリングの故障で出遅れたが、第3節のFC東京戦で初出場。第11節の北海道コンサドーレ札幌戦では鮮やかなループシュートで2年ぶりのゴールを挙げるなど、貴重な戦力として存在感を示していた。

藤本はリリース発表後に自身のインスタグラムを更新。「この間の甲府戦の怪我、自分の思ってたよりも重症だった。全治は7〜8ヶ月。自分の今シーズンがこんな形で終わるのはすごい寂しいです」と今季絶望となった無念さを綴った。

それでも、「33歳でこの怪我&長いリハビリを考えると正直キツイですが、しっかり治して必ず復活します」と続け、必死に前を向いた。

G大阪は現在リーグ6位。藤本の穴を埋めるべく、チーム全員に奮起が求められる。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★