フットボールゾーンWeb

7度目のFA杯制覇で意地のベンゲル 来季去就は「水曜日か木曜日に明らかになる」

0コメント 2017/05/28(日)08:20:31 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/05/28(日) 08:20:31

アーセナルがチェルシーに2-1と勝利 2季ぶり史上最多13度目の優勝

アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は現地時間27日に行われたチェルシーとのFAカップ決勝を2-1で制して2季ぶりの優勝を果たした。クラブとして史上最多13度目、そして個人としても最多となる7度目の王座に就いたフランス人指揮官は今季限りで契約満了となるが、試合後に注目の去就について「水曜日か木曜日に明らかになる」と語った。英紙「ザ・サン」が報じている。

アーセナルは前半4分にベンゲル監督同様、来季の動向が注目されるFWアレクシス・サンチェスのゴールで先制。後半23分に相手のMFビクター・モーゼスが2度目の警告を受けて退場となり数的優位に立った。同31分にFWジエゴ・コスタに同点弾を許したものの、直後にMFアーロン・ラムジーが勝ち越しゴールを奪った。

チームとして13度目のFAカップ制覇で、優勝回数で並んでいたマンチェスター・ユナイテッドを上回った。2003-04シーズンを最後にリーグタイトルからは遠ざかっているものの、同大会ではここ4シーズンで3度目の戴冠とベンゲル監督のカップマスターぶりが発揮された。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★