フットボールゾーンWeb

英雄マラドーナの偉大な記録が破られる!? ナポリ在籍11年目のMFが最多得点にリーチ

0コメント 2017/10/13(金)15:10:51 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/13(金) 15:10:51

ナポリで公式戦通算114ゴールのハムシク マラドーナ氏が持つクラブ記録に「1」と迫る

サッカー界におけるレジェンドであり、“永遠の問題児”である元アルゼンチン代表MFディエゴ・マラドーナ氏が、イタリア・セリエAのナポリ在籍時に打ち立てた記録がついに破られるかもしれない。英紙「デイリー・メール」が報じている。

マラドーナ氏は1984年から7シーズンにわたってナポリでプレーし、公式戦115ゴールのクラブ記録を保持している。その間に2度のリーグ優勝を果たすなど、ナポリでは伝説的な英雄と称され、現在に至るまでナポリの栄光を作り上げた男となっている。

しかし、そのマラドーナを追い越そうとしているのが、スロバキア代表MFマレク・ハムシクだ。現在ナポリで11シーズン目を迎えているハムシクは、これまで公式戦で通算114ゴールを奪ってきた。マラドーナの記録にあと1点に迫り、14日には敵地ローマ戦を控えている。

ナポリはリーグ開幕7連勝中で、25得点と攻撃力を発揮している。ハムシクは1日のカリアリ戦での先制ゴールが今季初得点とゴール数ではやや出遅れたが、ナポリの攻撃を操る司令塔であり、得点感覚に優れたアタッカーとして不動の中心選手であるのは変わらない。

独特なヘアスタイルがトレードマークで、犠牲的精神でチームに貢献するハムシクは、すでにナポリで確固たる地位を確立している。“レジェンド”マラドーナ氏の記録をハムシクが破る瞬間は、すぐそこに迫っていると言えそうだ。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★