フットボールゾーンWeb

2戦7失点の韓国代表に地元メディア辛辣 「2軍に敗戦」「個人技と組織力で完敗」

0コメント 2017/10/12(木)07:30:43 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/12(木) 07:30:43

モロッコ代表に1-3と敗戦 2試合連続の大量失点に批判が高まる

韓国代表が10日、スイスでモロッコ代表と国際親善試合を行い1-3で敗れた。

試合は前半7分にモロッコに先制されると、その4分後にあっさりと追加点を許した。さらに後半立ち上がりの2分にも3点目を献上。同21分にMFク・ジャチョルがGKに倒されて得たPKを、エースのFWソン・フンミンが決めて1点を返したが反撃もそこまで。7日のロシア戦(2-4)に続く大量失点での敗戦に、韓国メディアはチーム批判を繰り返している。

「モロッコ2軍に敗れた韓国サッカー、これが現実」とのタイトルを付けて報じたのは、ニュース総合サイト「ノーカットニュース」だ。同サイトは「モロッコはロシア・ワールドカップ(W杯)アフリカ最終予選のC組5戦目を3-0で勝利しているが、その時の先発メンバーとはすべて違う選手が出場した。後半にピッチに入ったエースのユネス・ベランダ(ガラタサライ)が唯一の主力と言っていいほど、それ以外の選手はほぼテストの選手だった」と伝えた。ベストメンバーでない相手に敗れた現実に、課題は山積だ。

スポーツ紙「イルガンスポーツ」は、「ロシアに2-4で敗れた後の試合とあって、選手たちの顔には緊張が窺えたし、シン・テヨン監督の表情も冴えなかった。攻守両面でミスを連発し、失点が重なるにつれ、雰囲気はどんどん悪くなっていた」と、チーム全体に覇気がなかったことについて触れた。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★