フットボールゾーンWeb

「自信過剰か傲慢か」と米代表OBが批判 W杯予選敗退は「根底を揺るがしかねない」

0コメント 2017/10/12(木)13:19:24 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/12(木) 13:19:24

元アメリカ代表のララス氏が“驕り”を指摘 「彼らは我々を失望させた」

7大会連続でワールドカップ(W杯)に出場していたアメリカは、現地時間10日に行われたロシアW杯北中米カリブ海予選の最終節で、最下位トリニダード・トバゴに敵地で1-2と敗戦。予選5位に転落し、1986年大会以来となる衝撃の予選敗退となった。代表OBはこれを「失望」と批判し、「アメリカサッカーの根底を揺るがしかねない」と警鐘を鳴らしている。英公共放送「BBC」が報じた。

「彼らは、彼ら自身のことも失望させたし、我々のことも失望させた。これから長い間、このことについて考えていかなければいけない」

こう語ったのは、1990年代にアメリカ代表で活躍し、通算96試合9得点という記録を残したアレクシー・ララス氏。同氏は「悪影響を及ぼす」として、母国のW杯敗退の損失は大きいと指摘。今予選では代表チームに驕りがあったのでは、とも語っている。

「自信過剰か、傲慢か。いずれにせよ、十分にチームとしてプレーすることができていなかった。活気は見せたが、調子にムラがありすぎたし、調子を維持することもできなかった」


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★