ドルトムント英雄が今夏バルサへ去ったデンベレを批判 移籍騒動は「まるでジョークだ」

0コメント 2017/10/12(木)14:31:54 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/12(木) 14:31:54

リードレ氏が英誌で語る 練習ボイコットなどの行動は「禁止すべき」

今夏の移籍市場で最も注目された一人が、ドルトムントからバルセロナへ移籍したフランス代表FWウスマン・デンベレだった。移籍金は成果報酬を含めれば1億4700万ユーロ(約196億円)という大型移籍となったが、ドルトムントで練習ボイコットの暴挙に出たことに、クラブOBは遺憾の意を示している。

英誌「フォー・フォー・トゥー」でデンベレに苦言を呈したのは、ドルトムントのレジェンドである元ドイツ代表FWカール=ハインツ・リードレ氏だ。「(デンベレは)とてつもなく大きなインパクトを残した。彼を残留させるのは難しいことは分かっていた」と昨季の活躍からデンベレ移籍は必至だったと認めた上で、「彼はバルセロナでのプレーを望んでいた。彼の出て行き方は好きじゃない。プレッシャーのかけ方はまるでジョークだ」と、その振る舞いを非難した。

デンベレは練習をボイコットするなど、移籍のために強硬手段を取った。リードレ氏は「ああいった行動は禁止すべきだ」と主張している。

大きな波紋を呼んだデンベレ移籍騒動については、クラブOBも問題視しているようだ。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★