フットボールゾーンWeb

ロッベン代表引退に惜しむ声続々 「なんてキャリアだ!」「オランダの伝説が終わった」

0コメント 2017/10/11(水)11:16:18 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/11(水) 11:16:18

W杯出場の夢が断たれて決断 「多くの素敵な瞬間があった」

オランダの夢が途絶え、伝説も終わりを告げた。ロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選の最終戦で“オレンジ軍団”はスウェーデンに2-0で勝利したが、勝ち抜けのために必要な7点差勝利の条件は満たせずにA組3位で予選敗退となった。この試合で2ゴールを挙げたFWアリエン・ロッベン(バイエルン・ミュンヘン)は、試合後に代表引退を発表した。

英紙「ミラー」は、ロッベンのコメントを報じている。ラストゲームとなったスウェーデン戦でキャプテンマークを巻いたレフティーは、「(代表引退は)長い間考えていたものだった。6度のトーナメント(W杯3回、欧州選手権3回)を経験できたことは誇らしく、光栄だった。最も美しい瞬間は2010年と2014年のW杯。とても親密なチーム、親密なグループだった。でももっと多くの素敵な瞬間があった。14年間は本当に長い時間だった」と、これまでの代表活動を振り返った。

ロッベンはW杯、欧州選手権ともに3回ずつ出場。10年の南アフリカW杯では日本とも対戦し、最終的には準優勝を果たした。14年ブラジル大会でも3位入賞と躍進。主力選手としてチームを牽引した。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★