フットボールゾーンWeb

韓国メディアが日本のホーム3失点に衝撃 「テスト失敗」「非難は避けられない」

0コメント 2017/10/11(水)16:50:29 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/11(水) 16:50:29

ハイチ相手に敗北寸前の試合内容「“東アジアの盟主”の体面はどこに?」

日本代表は10日に行われた国際親善試合のハイチ代表戦に、3-3で引き分けた。前半に2点を先制しながらも3失点を許し、終了間際に香川真司が同点ゴールを決めてどうにか引き分けに持ち込んだ。

この結果について、韓国メディアも詳細に報じている。

スポーツ専門サイト「SPOTVニュース」は、「“東アジアの盟主”の体面はどこにいったのか。後半に香川の同点ゴールがなければ、衝撃的な敗北になっていた」と伝えている。

さらに同サイトは「結果は悪くない。問題は試合内容だ。日本は先日のニュージーランド戦に2-1で勝利したが、本田圭佑、岡崎慎司などの主力を抜いて、新たな選手を発掘するためにテストを行ったが、結果的にそれらはほとんど失敗に終わった。ハイチ代表はFIFAランキング48位と決して侮れないチームではあったが、客観的に見れば日本の勝利と予想されていた。ホームでの3失点は衝撃的だった」と報じている。それだけ日本が敗北寸前にまで追い込まれた試合展開は、予想外だったのだろう。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★