フットボールゾーンWeb

なでしこJ監督も期待! W杯や東京五輪に向け形成、24歳と20歳の新ホットライン

0コメント 2017/10/11(水)18:12:01 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/11(水) 18:12:01

エースとなるべき岩渕と高倉ジャパンの司令塔・長谷川、ともにスイス戦のメンバーに選出

なでしこジャパンは22日にスイス代表と長野Uスタジアムで「MS&ADカップ2017」を戦うが、高倉麻子監督はそのメンバーに負傷から復帰したFW岩渕真奈(INAC)を選出した。高倉ジャパンで司令塔として存在感を発揮しているMF長谷川唯(日テレ)は、「良いパスを出したい」と新ホットライン形成に意気込んだ。

岩渕は2012年夏からドイツ移籍してプレーをしていたが、度重なる負傷もあり、なでしこジャパンでは思うように出場時間を伸ばしてこられなかった。高倉監督も「彼女は若い時からゴール前のドリブル、ゴールに向かう姿勢で秀でた能力があり、早くから名前があった。ただ、出場時間が短く、あまりチャンスをものにできなかった。彼女は代表で自分を出し切れていないという意味でも、試合の機会を与えたいと考えています」と期待を寄せている。

2008年のU-17女子ワールドカップで日本チームは準々決勝で敗退したにもかかわらず、岩渕は大会MVPに輝くなど高い評価を得た。日本のエースになるべき存在だが、ここまでそのポテンシャルを発揮して切れているとは言い難い。

そうしたなか、今季なでしこリーグで優勝した日テレ攻撃陣の中心としてベストイレブンにも選出された長谷川は、世代別代表時代から高倉監督のチームで中核を担う逸材で、アシスト役としてピッタリの存在だ。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★