フットボールゾーンWeb

豪州救った英雄ケーヒル、W杯出場へ望み 地元メディア絶賛の嵐「いつもやってくれる」

0コメント 2017/10/10(火)22:21:10 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/10(火) 22:21:10

アジア予選プレーオフ、シリアとの第2戦で2発 延長戦の末に2-1勝利

ロシア・ワールドカップ(W杯)のアジア予選プレーオフでシリアと対戦したオーストラリアは、10日の本拠地第2戦でシリアを延長戦の末に2-1で下し、合計スコア3-2で勝ち抜けを決めた。オーストラリアは北中米カリブ海予選4位チーム(最終節を残した現時点ではパナマ)との大陸間プレーオフに臨む。この試合で輝いたのはヘディングで2得点を決めたFWティム・ケーヒル。地元メディアは「最も必要な時に決めた。彼はいつもやってくれる」と国の英雄を称えた。

アウェー(中立地)での第1戦を1-1で終えていたオーストラリアだが、この日は前半6分に中盤でパスをカットされたところからカウンターで失点。1点を追いかける展開となった。すると同13分、MFマシュー・レッキーからの右クロスに対して、キャプテンマークを巻いてスタメン出場したケーヒルが頭で押し込み、同点に追いついた。

その後は一進一退の攻防となり、合計スコア2-2のまま延長戦に突入。相手に退場者を出したながらも攻めあぐねていたオーストラリアだが、延長後半4分、今度は左サイドのMFロビー・クルーズのクロスから再び頭でゴールを決めたのはケーヒルだった。同国史上初となる代表通算50得点目のゴールが、そのままチームの勝利を手繰り寄せる貴重な得点となった。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★