フットボールゾーンWeb

GK東口順昭が定位置奪取を誓う 川島に「負けていないとアピールしたい」部分とは?

0コメント 2017/10/10(火)09:20:27 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/10(火) 09:20:27

ハイチ戦で出場が見込まれる東口 「今までの悔しさをぶつけたい」

日本代表GK東口順昭(ガンバ大阪)は、10日の国際親善試合ハイチ戦でチャンスを与えられることが濃厚ななか、正GK川島永嗣(メス)の存在を念頭に「シュートストップやクロスの処理、高さ対応では負けていないとアピールしたい」と意気込んでいる。

バヒド・ハリルホジッチ監督は6日のニュージーランド戦と合わせた2試合へのメンバー発表会見の時点で、東口の出場機会について言及していた。

「この合宿では、あまり出ていなかった選手に機会を与えたい。例えば東口をゴールマウスに立たせることもあるかもしれない。何か起こった時に東口が今後プレーすることがあれば、それにも経験が必要だと思うので、そういった機会だ。ピッチに立たせることで、プレッシャーの中でどういうプレーができるか。メンタル的なこともよく分かる」

ニュージーランド戦に川島が起用されたことから、このハイチ戦で東口が起用される可能性は高い。それだけに「数少ないチャンスで自分をどれだけアピールできるか。チームのためだけでなく、自分の良さをアピールしたい」と話している。

東口は、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の前半でGK西川周作(浦和レッズ)、後半で川島の二番手という立場にあった。西川が浦和でパフォーマンスを落としていると判断されたタイミングで、川島がヨーロッパでの出場機会をつかみ始めたこともあり、正GKだけが入れ替わるという状況になり、東口にチャンスが回らなかった。だからこそ「今までの悔しさをぶつけたい」と強い思いを秘めている。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★