フットボールゾーンWeb

無人のゴール、距離10mで…「世紀のミス」 オランダで生まれた予想外のプレーが話題

0コメント 2017/10/10(火)12:26:50 Football ZONE WEB

投稿者:匿名係長 投稿日:2017/10/10(火) 12:26:50

オランダ4部、ハルケマセ・ボーイズ対VVカペレ戦でよもやのミスが起きる

サッカーにミスは付きものだが、オランダで生まれたそれは各国で大きな話題となっているようだ。オランダ4部のハルケマセ・ボーイズがライバルのVVカペレと対戦。後半によもやのミスが生まれ、「世紀のミス」「おそらく史上最低のミス」「なんて簡単なゴールの機会なんだ」など様々な声が上がっている。

試合はハルケマセ・ボーイズが前半に先制すると、後半5分にも追加点を挙げる。そして2-0となった後、ハルケマセ・ボーイズにとって痛恨の場面が生まれた。

カペレ側は劣勢とあって、やや高い位置にポジションを取っていたが、ハルケマセ・ボーイズはその逆を突くように巧みな攻撃を見せる。後方からのフィードに抜け出した20歳のMFデニス・ファン・デュイナンは、相手の最終ラインと入れ替わるようにするりと抜け出し、力強い走りで相手DFを振り切ってゴール前に侵入。カペレのGKが飛び出してクリアを試みたが、ファン・デュイナンにぶつかる形でボールはゴール前に転がった。

無人のゴールに対して距離約10メートル。フリーのファン・デュイナンが押し込むだけの場面となり、誰もがゴールを予想したに違いない。本人も余裕をもってキックモーションに入ったが、右足から放たれたシュートは無情にもゴール上へと外れて会場は騒然。本人もまさかのミスにその場で頭を抱え、茫然自失の様子だった。


コメントを投稿する

  • 名前に「管理人」は使えません。
  • 一字一句全く同じコメントは出来ません。名前が違うと同じコメントでも書き込めます。
  • YouTube動画のURLやimugur画像のURLを入力すると動画や画像が埋め込めます。
    ※imgurの場合は拡張子(.jpeg、.jpg、.gif、.png、.bmp、.gifv、.webm、.mp4)まで入力して下さい。
  • 書籍などAMAZONに存在する場合、画像を埋め込むことができます。ISBN-10とASINコードに対応しています。
    埋め込み方法は、コメント本文に「ISBN-10:○○○○○○○○○○」又は「ASIN:○○○○○○○○○○」と入力すればOK。(※半角英数字のみで入力して下さい)
    (例)ASIN:B06WLM4C82
    この場合は「WORLD SOCCER DIGEST 2017年3月号」の画像が表示されます。


★ 関連トピック ★